アニメ・ゲーム感想日記

アニメやエロゲなどのゲームの感想や考察などを気ままに書いてます

2024年の抱負

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

と言うわけで2024年の抱負でも語ろうかなと思います、まあ大した事はないし目標でもないんだけどこんな1年を過ごせたらいいなぐらいを語る感じです。

f:id:destin4941:20240104100732j:image

 

 

1:バンドリライブになるべく沢山参加する

正直具体的な数とか決めてないけど無理のない範囲で参加できたらなと思ってます。

仕事がシフト制で福岡在住なので同じ月に複数ライブがあったりすると物理的に参加が無理なわけで…、そんなわけで最近東京の方に住みてえとか思ったり。実際は転職のリスク怖くて実行に移せてない、今の職場が嫌ってわけでもないし。まあ今の職場が嫌になったら次の職場は関東圏で探そうかなと思ってます。

そんな事情があるしそもそもライブの抽選が当たるかどうかも分かんないし笑

去年はMyGOとRASだけだったので今年はRoselia、モニカ、AveMujicaを生で見れたら嬉しいなとは思ってます。

一応先行抽選発表前ですが自分が行きたいと思ってるライブは

2/17、2/18 Roselia(大阪)

3/19 MyGO(福岡) 当選

3/22 MyGO(大阪)当選

4/14 モニカ(東京)

4/29 ポピパ&MyGO合同ライブ(横浜)

5/18 Roselia(愛知)

5/26 Roselia(福岡)

6/15、6/16 RAS(東京)

今のところこんなスケジュールになってて全部当選したらお金がヤバいことになりそうだけど未来のことは考えないようにします笑

旅先で美味い飯を食うのも楽しみなんでこのライブ達が今人生のモチベになってますね。

 

2:積みゲーの消化

最近エロゲをガッツリやれなくて月に1、2本ぐらいのペースでしかやれてないんですが…。

最近長時間椅子に座ってると首がクソ痛くてゲームとかやってられない状態になるんですよね笑

昔は全然そんなことなかったけどこれっておじさんになったってことかな?(単に姿勢が悪いだけだと思うけど)

そんなわけで積みゲーをリスト化してなるべく消化したい&これからやりたいゲームをリストアップしたいなと思います。

積みゲー

ぬきたし1&2(プレイ中)

ヘンプ

アンミツシリーズ

かけぬけ青春スパーリング

終のステラ

時計仕掛けのレイライン

などなど、他にもやりたいけどまだ買ってないゲームは結構あります。

他にも何かオススメがあったりこれからやった方がいいとかあったら教えてくれると嬉しいです、オススメは優先的にプレイしたいので。

 

3:ブルアカのINSANE攻略

昨年の9月頃からブルアカをやり始めて現在結構ハマってる感じですね。この間の大決戦ゴズを全てEXでクリアしたので夏の周年ガチャ後にINSANE攻略できたらいいなーとは考えてます。

てか周年キャラおらずに無課金でよくゴズEXやホバクラEXをクリアできたなって自分でも感心してます。

ちなみにプレイ状況は今こんな感じですね(一部のキャラのみですが)

f:id:destin4941:20240104100931p:image

f:id:destin4941:20240104100944p:image

そんな感じで今楽しくプレイできています。今は無課金ですが周年ガチャ後にセレチケ課金して本格的に戦力を整えたいと思ってます。

 

4:このブログについて

去年も話した通りモチベがあるというか熱がある時に書かないと筆が進まないというか…、そんなわけで不定期更新にはなりますがこれからも続けていきたいですね。

まあ正直このブログ見てくれている人いるか怪しいけど笑

たまには語りたい気分になることはあるのでこれからも続けようかなと思います。

 

いかがでしたか?

まああんまり対した抱負でもないんですが去年後半は結構充実してたので今年も充実した一年を送れたらなと思います、ではまた。