アニメ・ゲーム感想日記

アニメやエロゲなどのゲームの感想や考察などを気ままに書いてます

RoseliaライブDay1感想

今回はRoseliaライブDay1に参加してきたのでその感想を語りたいと思います。

初の生Roseliaだったけどまず一言「最高でした!!!」

Day1最高だったのにDay2もあるの嬉しすぎる〜、と言うわけで全体通しての感想を語りたいと思います。

 

f:id:destin4941:20240217221046j:image

 

まず席なんだけど先行抽選でプレシ落ちて(応募した4公演全部落ちた)一般指定席だったけど個人的にめっちゃ良かった。

2階席の1番端っこだったけどそのおかげかかなり前の方(プレシの7列目ぐらい)だったからステージから結構近く感じて良かったです。

f:id:destin4941:20240217221203j:image

 

オープニングアクトのROSEの演奏もめっちゃ良くってユーフォリア魂のルフランどっちも好きだったから聴けてよかったです。

 

OPの「ROZEN HORIZON」と「BLACK SHOUT」でテンション上がった所で個人的に1番好きな曲の「Song I am.」が流れて絶頂しかけた笑

大好きな曲ってのもあるんだけどコーラス部分の演出がめっちゃ良かった、ちゃんと歌いやすいように字幕で演出してくれるの良かった。

 

その後も好きな「熱色スターマイン」や「Sing Alive」、「ZEAL of proud」、「Sprechchor」などでテンション上がってて「一逢のFull Glory」で締めててめっちゃ良かった。

 

途中のMCでキャラが関西弁パートがあったんだけどめっちゃ良かった、リサ姉好きだー!

1番面白かったのは「せやかで工藤」は反則だったわw

福岡公演だったら博多弁喋ってくれるんかな?今からめちゃくちゃ楽しみだー。

後バッキューンからのウェーブが会場の一体感が出ててめっちゃ良かった。

 

そしてアンコールからの「FIRE BIRD」、これがもう最高だった。

過去の映像見て貰えば分かるんだけど演出で実際の炎が上がっててその熱さの熱を感じることができて滅茶苦茶感動したわ。

ステージから近いからこその熱を感じれてたからいつかプレシの最前列とかであの最高の熱をもっと近くで感じたいなって思いました。

知らない人はライブ映像見てね。

https://youtu.be/DFaWjiJeunY?si=498m3XmHsG7_Svri

 

そしてアンコールラストが新曲の「VIOLET LINE」で会場のみんなと合唱できたの会場の一体感が生まれてめっちゃ良かったです。

 

そしてアンコールラストの銀テープを遂に入手することができました!!!

前回のバンドリ12thライブは見切り席でステージから遠かったせいで手に入らなかったので今回手に入れることができてめっちゃ嬉しかったです。

f:id:destin4941:20240218100120j:image

 

今日もRoseliaライブDay2に参加するので滅茶苦茶楽しみです。

昨日演奏されなかった「R」、「LOUDER」、「Neo-Aspect」辺りを演奏してくれたら絶頂しちゃいそうです笑

ではまた。