アニメ・ゲーム感想日記

アニメやエロゲなどのゲームの感想や考察などを気ままに書いてます

BanG Dream! 12th☆LIVE DAY3 : RAISE A SUILEN「REVEAL感想

今回はRASのライブについて語りたいと思います。

f:id:destin4941:20231105204258j:image

 

結果的にバンドリ12thライブはMyGOとRASの2日間にどっちも見切り席で参加しました。

ちなみに見切り席は今回はこんな感じでした。

f:id:destin4941:20231105204340j:image

2日間とも見切り席の感想してはちょっと演出見えにくい部分あるけど全然気にならないぐらい楽しめたので良かったと思います。

一般席落ちた場合は思い切って見切り席もいいかもですね。

 

ではライブの感想を。

正直言うとライブ凄すぎて今セトリ聴きながら感想書いているんですけどCD音源だと物足りなさすぎます、そのぐらい良かったです。

声出し、ヘドバン、ジャンプなど滅茶苦茶エネルギー使ったけど会場の一体感ヤバかったです。

後演者さんが終始笑顔で楽しそうに演奏する感じがRASのかなり好きな部分ですね。

それだけでなくステップしながら演奏してたり背面でキーボード弾いてたりしてて魅せるパフォーマンスも良かったです。

後は自己紹介を言葉じゃなくて演奏で表現してるのも良かったです。

しかもMCほぼなしでアンコールもないのが音楽だけで勝負してる感じが本格ロックバンドのRASらしさが出てて良かったです。

 

曲に関しては2曲目の「EXPOSE ‘Burn out!!!’」がRASの中で1番好きな曲が出てきてテンション爆上がりでしたね。

他にも「HELL! or HELL?」とか「A DECLARATION OF ×××」とか盛り上がる曲多くてテンション上がりました。

そして初期衣装でデビュー曲の「R・I・O・T」披露はずるすぎました。

 

そんな感じで前日のMyGOと合わせてバンドリのライブに初参加したんですけどもう最高すぎてますますバンドリに沼りそうです。

RoseliaとかMorfonicaとかのライブにも是非これから参戦したいなって思いました。

無限にライブの追っかけしたいけどそうすると毎月のように東京に行くことになるから死ぬんだけど笑

バンドリライブのためだけに東京に引っ越すのもありかもしれないには今熱中してるコンテンツですね、ではまた。