アニメ・ゲーム感想日記

アニメやエロゲなどのゲームの感想や考察などを気ままに書いてます

知られざる名作ラブコメ『恋は世界征服のあとで』(ネタバレなし)

今回は2022年4月に放送されたアニメ「恋は世界征服のあとで」について紹介したいと思います。

この作品を知らないって人結構多いと思います。それは放送当時FODが独占配信をしてたからですね。独占配信については色々思うところがありますが今回は語りません。

2023年7月に独占配信が解除されdアニメなどで見れるので安心して見てください。

まずはこちらのOPを見てください。

TVアニメ「恋は世界征服のあとで」ノンテロップOP / オーイシマサヨシ - 恋はエクスプロージョン (feat.田村ゆかり) - YouTube

オーイシマサヨシ田村ゆかりの豪華デュエットでカラオケで歌いたい曲になってますね。

とりあえず簡単にあらすじを説明すると、氷結戦隊ジェラート5の主人公「相川不動」が悪の秘密結社ゲッコーの戦闘員死神王女こと「禍原デス美」に一目惚れして付き合ったところから物語がスタートします。

敵対関係にいる二人が絶対にバレてはいけない恋物語、これ寄宿学校のジュリエットを彷彿とさせますね。(いわゆるロミジュリ状態)

普段会うことがない二人が戦闘中にこっそり抜け出してイチャイチャするんですが周りの目が気にしながら周りにバレそうになったら戦闘を再開する・・・みたいな、設定により緊張と緩和のバランスがよくラブコメとしていい味を出していました。

話も基本1話完結型でテンポよく見れたのも高評価のポイントですね。

後なんといってもヒロインのデス美さんが可愛すぎる!長谷川育美さんの声も凄くよかったです。

こんな感じで作画よくデス美さんの表情がよく主人公が「尊さよ」「可愛さよ」って心の中で言うんですがほんとその通りだなって思いました。

毎話毎話色んな形でデス美さんの可愛さが見られるのでオススメです。

デミ美さんは悪の秘密結社に所属しながら中身は女子高生っていうギャップが可愛すぎました。周りからは死神王女として絶対的な強さの象徴として見られていたが本当はただの恋する乙女っていうのがうまく表現できているなーって思います。

主人公は鈍感筋肉バカなんですが一途にデス美さんを思っているのでなんだかんだ憎めない奴で好きですね。

他にも色々個性的なキャラクターが登場するので物語に飽きがくることなく最終回まで楽しくみることができました。

というわけでラブコメ好きな人全員に見て欲しい「恋は世界征服のあとで」を是非見てください。