アニメ・ゲーム感想日記

アニメやエロゲなどのゲームの感想や考察などを気ままに書いてます

早見沙織「白と花束ツアー」Live感想

今回は9/3の早見沙織「白と花束ツアー」のLiveに参加したのでその感想を語りたいと思います。

とりあえず前提条件として、自分アーティストの本格的なライブって初めてなんですよね笑

前に白昼夢の青写真の朗読劇の時にHinanoさんがミニライブでアーティストの生歌唱を聴いてライブっていいなーって思ったのがライブに行くきっかけでした。結果として行けて良かったです。

 

早見沙織さん(はやみん)、人気声優で知ってる人も大勢いると思いますがアーティストとしてもいい曲が沢山あるのでライブの感想と共に紹介していきますね(紹介曲がライブの曲順じゃないです)

 

まず1曲目は「Guide」です。

 早見沙織「Guide」Music Video(DanMachi season Ⅳ New Chapter:The Labyrinth Arc ED) - YouTube

知ってる人も多いと思いますが多いと思いますがダンまちシリーズの曲ですね。アーティストとしてのはやみんを知った曲になります。

はやみんの美しくて優しい声で背中を押されたらそりゃあ泣けますよ。

ライブでも透明感の生声が聞けて凄く良かったです。

 

2曲目は「視紅」です。

 視紅 - YouTube

こちらもダンまちの主題歌ですね。ダンまち4期は本当に素晴らしい出来だったので見てない人は是非笑

はやみんにしては珍しくカッコいい系の曲なんですが声が綺麗ですよねー。ライブでこの曲が流れた時はテンションが上がりました。

 

3曲目は「Awake」です。

早見沙織「Awake」Music Video(RWBY:Ice Queendom ED) - YouTube

自分は見てないんですがrwby 氷雪帝国のED曲になってます。

高音高スギィ!女性でもここまで高い曲歌うの大変そうなのにこの曲歌った後にすぐ別の曲歌っててプロってすげえなって思ってしまいました。生の迫力は半端なかったです。

 

4曲目は「plan」です。

 plan - YouTube

トニカクカワイイの女子高生編のOP曲ですね。アップテンポで可愛らしい曲なんですがその中にはやみんの透明感のある声が混じってる感じが好きです。

 

5曲目は「透明シンガー」です。

 早見沙織「透明シンガー」Music Video - YouTube

高音で力強く訴えかけるような歌い方がいい曲になってます。メッセージ性が高い曲でもライブでも盛り上がりましたね。

 

6曲目は「Tear of Will」です。

 早見沙織「Tear of Will」Music Video(Legend of Mana -The Teardrop Crystal- OP) - YouTube

この作品も見てないんですが聖剣伝説の主題歌ですね。

イントロがカッコよくて力強く繊細な曲になってますね。めっちゃいい曲です。

 

7曲目は「abyss」です。

早見沙織「Abyss」Music Video - YouTube

透明感のある声で力強く歌ってるので、強さと繊細の調和みたいな曲になってます。MVの出来もいいので是非。

 

曲の紹介はこんな感じでライブの感想を。

もちろん生はやみんは初めてなんですが声が綺麗で凄く良かったです。歌声だけじゃなくて地声もね。

残念ながら2階席だったから顔の表情とかは分かんなかったけどね。今度席が遠い時は双眼鏡持ってくるのもありかも笑 2階席の近くの人が双眼鏡使ってたので笑

今回のライブのためにコンサートライトを買ったんですがとても良かったです。曲に合わせてライトの色変えれるのでテンション上がりました。

生の歌声や演奏が素晴らしかったのはもちろん、光を使った演出もライブの魅力ですよね(当たり前)。とにかく一曲一曲出来が素晴らしく感動しました。

間のMCも可愛らしくて特に「おきゅうと」って言うはやみんが可愛らしすぎました!ちなみにおきゅうと地元民なのに初耳でした恥ずかしい笑 後がめ煮が郷土料理としても知らんかった笑 コイツ本当に福岡出身か?笑

 

そんな感じで最高のライブでした。ライブ記念にオリジナルうちわを買ってきました!

f:id:destin4941:20230903231315j:image

f:id:destin4941:20230903231318j:image

 

今回のライブでライブに興味が出てきたのでまた次の別のライブ行った時はまたレポート書きたいと思います、ではまた。