アニメ・ゲーム感想日記

アニメやエロゲなどのゲームの感想や考察などを気ままに書いてます

ヒロイン全員金髪!?「金色ラブリッチェ」(ネタバレなし)

今回は2017年よりSAGA PLANETSから発売された「金色ラブリッチェ」について語りたいと思います。この作品の登場するヒロインが全員金髪なのが特徴ですね。そんな作品の魅力を語っていきたいと思います。

 

ところで話が変わるんですが最近の冷凍食品って美味しくないですか?特に自分は冷凍焼きおにぎりが冷凍食品の中で一番美味しいと思うんですよね。よく夜食とかの間食に食べてます笑 ちなみによく食べてる奴がこれですね。

まあなんでこんな話をしたかと言うとヒロインの1人である理亜ちゃんの好物なんですよね。理亜ちゃんが食べてるのを見て自分も食べて見て「あれ?美味しくね?」って思ったのが好きになったきっかけです。ちなみになんで理亜ちゃんが冷凍焼きおにぎりが好きなのか、その理由はちゃんと本編で明かされます。

ちなみに理亜ちゃん不良でよく屋上でタバコ吸ってます笑 キャラゲーでこういうキャラって珍しいよなって思ったり。なんで不良になったか本編で語られたりしますので気になるかたは是非。

また話は変わるんですが銭湯上がりのコーヒー牛乳って美味くないですか?

普段銭湯とか行かないんですが旅行に行った際にせっかくだしコーヒー牛乳飲むかーって思ったらめっちゃ美味しかったです笑

そんなわけでヒロインの玲奈がよく風呂上がりにコーヒー牛乳飲んでてそれで好きになりました。

 

そんな感じで登場するヒロインによって自分の好みを染められた?金色ラブリッチェについて改めて紹介したいと思います。

 

簡単なあらすじを説明すると主人公央路が外国のお姫様シルヴィを助けたことをきっかけにお金持ち学校に転入して何故か女子寮に住むっていうっていわばテンプレ物語です笑 あらすじだけ聞くとアニメのテンプレだなーって改めて思うけど王道だからこその面白さを改めて感じる作品になってます。

 

作品の魅力としてはとにかくヒロイン全員が可愛い!!これに尽きると思います。キャラゲー大事なのはヒロインが可愛いのに尽きるので。魅力に感じないヒロインってそれだけでテキスト読むのに時間かかるんですよね…。

個人的な推しは玲奈ちゃんですね。オタクに優しいギャルは最高です!!まあ主人公はオタクじゃないけど笑

とにかく抱擁力ありすぎて本編中に思わず玲奈ママァって言ったり言ってなかったり笑

もう抱擁力のあるギャルに優しく距離詰められたら落ちるしかないんですよ。


ヒロインが可愛いだけじゃなくてストーリーも中々完成度が高いです。テーマは「金色」と「ゴールデンタイム」になっていてちゃんとブレずに書ききったなって印象でした。特に理亜√はもう・・・。今思い出しただけでも泣きそうになります。詳しく語るとネタバレになるのでやめときますがキャラゲーとしての要素を崩さずにシナリオの完成度も高いって中々難しいと思うんですがこのバランスが上手くできてるなーって思ってます。

 

話変わるんですがSAGA PLANETSってブランド個人的に好きなんですよねー。実はカミハニ~金色までは全部プレイしてます。最近2作はエロゲ離れていた時期もありプレイできてないのでいつかやりたいですね。特にナツユメとはつゆきは完成度高いので興味ある人は是非。

自分がサガプラを知ったきっかけはキサラギGOLD★STARって作品の翼ちゃんに一目惚れしたのがきっかけですね。そっからずっとほんたにかなえさんのファンなんですけどツイッターとかやってないみたいで悲しいです。裏で活動しているのを知ってる人がいたら教えて欲しいです。

 

いかかでしたか?この作品は結構思い出深くて発売日に買って積んでて、そこから5年ぐらいエロゲから離れててふと久しぶりにエロゲしてえなって思ってデスクトップ見たときに、あっそういえばこの作品やってねえやーって思ってやり始めたのが金色ラブリッチェなんですね。そこからエロゲ熱が復活してエロゲやり始めた思いれある作品だったりします。そんなわけで個人的に思いれ深い作品の紹介でした。ではまた。