アニメ・ゲーム感想日記

アニメやエロゲなどのゲームの感想や考察などを気ままに書いてます

バンドリ12thライブ MyGO!!!!!「ちいさな一瞬」感想

今回は先程行われたMyGO単独ライブに行って来たのでその感想を語りたいと思います。

f:id:destin4941:20231104212350j:image

 

初めてのバンドリ&MyGO &東京ガーデンシアターだったけど最高でした!!!

チケット抽選落ちて見切り席での参加だったので来る前は見切り席で本当に楽しめるのか?って思ったけど全く気にならないぐらい楽しめました。ちなみにこんな感じの景色でした。

f:id:destin4941:20231104205115j:image

まあ5階だし遠いので演者の表情とかは見えなかったけどサブモニターで演者の顔が見れたので良かったです、モニターもちゃんと見えやすかったし。

今後もチケット抽選落ちた場合は見切り席でも行くのもアリだなって思いました。

 

ライブ終わってすぐセトリ公開されてるのも神ですね、ではここから感想を。

ちなみにセトリはここで確認できます。

https://twitter.com/bang_dream_info/status/1720761320356958679?s=46&t=tRJN1k7mGU-VfsWfz7Qcug

 

OPで無路矢がいきなり流れてテンション爆上がりでしたね、めちゃくちゃ好きな曲が1発目に来るのヤバすぎ。過去のライブ映像は見てたんですけど生で聞く迫力ヤバくて感動しました。

その後のカバー曲を含めた影色舞とかもかなり楽しめてテンション上がってましたね。

 

前半戦が終幕に歌詞や映像が映る演出が4thライブまでの顔なしの演出を意識してアニメによって顔出し解禁されたのかなーって思いました、良かったです。

 

1番テンション上がったのは詩超絆の演出でしたね、まさかのアニメ再現でヤバかったですね。

まさかの人間になりたいからはじまり10話の1人ずつバンドに戻ってくる演出もヤバいし曲の前奏が始まってからそよさんがステージに上がってくる演出もヤバいしコーラスなしのアニメバージョンなのもヤバいし燈ちゃんがステージに背を向いてバンドメンバーに向かって歌ってるのもヤバかったです。

ヤバいヤバいしか言ってないけどそのぐらいヤバかったです笑

アニメからバンドリとMyGOにハマった身としてはアニメ演出をリアルで再現されるとテンション上がっちゃいます。

 

その後の迷路日々と迷星叫と碧天伴走もアニメ12話のセトリだったのもアニメを意識したセトリだったのかなーって思いました。

 

アンコールの栞のアコースティックバージョンも良かった〜、ああいう曲はアコースティックが合うんだよなー。香澄とたえのreturnsとかめっちゃ好きですね。

https://youtu.be/K9rGg4HvBCk?si=sqPvb1eGqhH0DTxH

ところで栞の時の立希ちゃんは何叩いてたのwww楽器詳しくないので知ってる人いたら教えて下さい。

 

お知らせでMyGOのZeppツアーで福岡で開催決まった時のテンションヤバすぎましたね。

バンドリのライブって調べた限り最近だと東京、大阪、名古屋でしか開催されてないからまさか福岡でバンドリがしかも大好きなMyGOが見られると思うと泣きそうになりました(福岡在住)

前日に発表されたポピパ&MyGOの合同ライブもクッソ楽しみだし2024年もMyGOの追っかけしたいですね。

ところでポピパMyGOの合同ライブの日って4/29(祝日)なので土日が空いてるんですよね?

これってつまり残り2日間も合同ライブが開催されるってことじゃないですか!?

明日(今日)RASのライブで発表とかないのかなーって思ったり、または11/9のバンドリ発表会とかで開催決定したら激アツですね。

個人的にRoselia &Ave Mujia、RAS &モニカの組み合わせが見たい(特に前者)のがこの予想をさせて貰います。

 

話残して最後は壱雫空と焚音打で締めて終わりでしたね。凄い良かったんですが一言言わせて下さい。

「なんで春日影やらなかったの!?」

春日影聴けるの楽しみだっただけに残念だけどアニメのAveMujia編が完結しないと春日影演奏できないよなって思う自分がいたりします。

 

まあそんな感じで最高のライブをありがとうMyGO、これからも応援するから頑張ってくれ。

明日(今日)のRASのライブにも参戦するのでしっかり休んで万全の状態で挑みます、ではまた。